お知らせ

恐竜

三島はえほんの街その1(③暁秀高校ホームロジェクト)

こんにちは、みゅーです。

私が小学生の頃、ある絵本作家さんのトークショーを見に行きました。

その当時、トークショーは私にとって新鮮な体験で、それから10年近くたっても記憶に残っていました。
絵本作家さんからサインをいただくことも初めてで、とてもうれしかったことを覚えています。
しかしその記憶は様々な思い出の一つでしかありませんでした。

 

今回三島大通り商店街のPRの前に、バーチャル三島大通り商店街のPR提案をしていました。
その時、私が感じたのはなつかしさでした。「いつかどこかで見たことがあるようなイラストだなあ」と思い、
調べてみるとイラストは宮西達也さんによって描かれたものだとわかりました。
その日のうちに家の本棚で宮西達也さんの絵本を探すと、サインが書かれた絵本が見つかりました。
そう、私が見に行ったトークショーの「絵本作家さん」は宮西達也さんだったのです。

私はこんな再会があるのかと驚くと同時に、
そんな街の活性化のお手伝いをできることをとてもうれしく感じました。
調べていくうちに、宮西達也さんのお店が中央町商店会にあることや、三島がえほんの街と呼ばれていることを知り、三島大通り商店街のPRをすることがさらに楽しみになりました。

 

今回の記事はここまでで、次回は「えほんの街三島」について書いてみたいと思います。
たくさんの文豪が登場しますので、ぜひ次回の記事を楽しみにしていてください!

(記者:みゅー)

三島はえほんの街その2へ続く